海鮮寄せ鍋

昨日の夕ごはん

ちょっと暖かくなったと思ったら、

また、ぐっと寒くなったので、お鍋です!!

海鮮鍋にしました。

ちょっと前に届いた宅配のお野菜便の中に

下仁田ネギが入っていました。

太くて立派なネギ!

お鍋に使うことにしました。

IMG_20210218_191055_BURST001_COVER

海鮮に火を入れ、野菜も加えます。

IMG_20210218_194512

海鮮鍋

IMG_20210218_195505

魚介の旨味が出て、汁が美味しい。

下仁田ネギはとろっとろで甘かったです。

IMG_20210218_200346

副菜は、乾物を使って。

高野豆腐を粉にしたトーフミール

IMG_20210218_045741

人参、きくらげ、エリンギ、グリーンピース、油揚げを用意。

グリーンピース以外を炒めて、煮汁で似ます。

そこにトーフミールを入れて混ぜ、

IMG_20210218_051240

最後に溶き卵。

IMG_20210218_051626

グリーンピースを混ぜれば出来上がり。

IMG_20210218_051803

高野豆腐の炒り煮

IMG_20210218_192552

寒い日の夕ごはん

IMG_20210218_194721

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする