牛ロースステーキ

昨日は久しぶりに晴れました🌞

気温も湿度は高めでしたが、明るい空!

洗濯物を外に干せるのはありがたいことです。

昨日の夕ごはん

牛ロースのステーキ肉

IMG20210625195944

フライパンで焼きました。

IMG20210625200148

焼き加減が難しい…

けど、細かいことは気にしなくても、

お肉が良ければ、美味しい!

ステーキ~玉ねぎソース

IMG20210625201542

醬油+酒+みりん のたれを煮立て、

玉ねぎのすりおろし、ニンニクのすりおろしを入れます。

IMG20210625134134

玉ねぎソース

IMG20210625201342

お肉にこれをかけていただきました。

ゆでたマカロニに塩こしょう、すし酢で味付けしておきます。

IMG20210625193318

食べる直前に、他の具材と合わせて、

更ににマヨネーズも。

全部、ポリ袋の中で合わせました。

マカロニサラダ

IMG20210625195646

お肉がメインだったので、

さっぱりしたもの。

大根サラダ

IMG20210625195641

ニンニクを炒めます。

IMG20210625183550

そこにご飯を入れて炒め、

醬油、バター、粗びき黒コショウで味付け。IMG20210625184434

ガーリックライス

IMG20210625195700

ガーリックの風味、バター醬油の味、

これだけで何杯も食べられそう😅

圧力なべで人参、玉ねぎを煮ました。

コンソメ顆粒、ローリエを入れてます。

IMG20210625181652

塩、こしょうで味をととのえ、

上には粉チーズと粗びき黒コショウ

丸ごと玉ねぎのスープ

IMG20210625201417

人参はステーキ肉に添えました。

別に人参グラッセを作るの手間を省き、

スープと一緒に煮てしまったのです。

昨日の夕ごはん

IMG20210625201336

久しぶりに、ガッツリお肉をいただきました。

フライパンに残った脂を見ると、

「カロリー相当高いんだろうな~」と思いますが、

たまには、いいかな。

息子たちも大満足でした😊

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする