お刺身

お天気がいいな~と思っていたら、

急な雷雨⚡

ゴロゴロなる雷鳴と、稲光にビクビクした日曜日でした。

大人になっても、雷は怖いです。

昨日の夕ごはん

雨が降ってないすきに、お買い物。

お刺身の柵を買ってきました。

お刺身を切るときには、

包丁を研いで、切れ味良くしてから。

IMG20210704183829

まぐろかつおのたたき

IMG20210704185632

玉ねぎを輪切りにして、

フライパンで焼きました。

IMG20210704184557

ただ焼いただけで、とっても甘くなります!

玉ねぎ本来の甘さですね👍

シンプルが一番!!

玉ねぎのソテー

IMG20210704185742

一緒に添えたのは、

スナップエンドウとポテト

じゃがいもは低温から揚げて、ホクホクに。

IMG20210704182708

フライドポテト

IMG20210704185751

お味噌汁

IMG20210704185010

昨日の夕ごはん

IMG20210704185834

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする