ぶりの漬け丼

その日の食事はその日に買い物…ではない我が家。

冷蔵庫、冷凍庫の食材を使って、作ることが多いです。

家族みんな、お刺身大好きなんですが、

さすがに買い置きはできず…

だから、冷凍の漬けを買っておきます。

昨日のメインは ぶりの漬け

IMG20210906191214

ごまたっぷりの調味料につけてありました。

ぶりの漬け丼

IMG20210906194550

まぐろとはまた違った美味しさ。

口の中にごまの風味も広がります。

ごはんがいくらでも食べられそう。。。

レンジでチンしたカボチャに

粗びき黒コショウと塩で味付けし、

炒めたボロニアソーセージ、クリームチーズを合わせます。

マヨネーズを加えて出来上がり。

IMG20210906190802

に砕いたくるみをのせました。

かぼちゃとクリームチーズのサラダ

IMG20210906192308

もやし、人参、小松菜を合わせて、

胡麻、醬油、砂糖で和えました。

IMG20210906185148

三色野菜の胡麻和え

IMG20210906192312

お味噌汁

IMG20210906194834

こんにゃくに田楽味噌をのせて、

魚焼きグリルでちょっとあぶったものです。

こんにゃく田楽

IMG20210906195029

昨日の夕ごはん

IMG20210906195156

メインは解凍してごはんにのせるだけ。

楽させていただきました😁

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする