鮭のミルクシチューの献立

「牛乳パックをもってきてください」とのお知らせ。

まずい、牛乳パックがない💦

我が家では日常的には牛乳を飲まないので、

夕ごはんで牛乳消費です。

野菜たっぷり、鮭のミルクシチューです。

IMG_20190823_044210

野菜を炒めて、火が通ったら、

薄力粉をふります。IMG_20190823_052916

コンソメスープを加えて…IMG_20190823_171859

さらに牛乳も加えます。

今回はたっぷり目😅IMG_20190823_183346

あらかじめ、表面を焼いておいた鮭を加えます。IMG_20190823_183409

鮭のミルクシチューIMG_20190823_193311

シチューに入れるじゃがいを多く切りすぎて、

一部を変更。

低温から揚げて

IMG_20190823_191555

フライドポテトIMG_20190823_193256

大根サラダ~パリパリ麺をのせて

きゅうりとセロリのスティックIMG_20190823_193240

牛乳消費の夕ごはんでした。IMG_20190823_193206

ついてに、フルーチェも作っちゃいました。

息子たちのお気に入り、ミックスピーチ🍑

IMG_20190823_195345

ごちそうさまでした。

素敵な週末になりますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする