チーズタッカルビ

朝、窓を開けると金木犀の香りを感じます。

車を運転している道路のわきには彼岸花が咲いています。

朝晩の風は涼しくなりました。

そういう季節なんですね。

暑すぎもなく、寒くもなく、

一番過ごしやすい季節かな。

昨日の夕ごはん

野菜がモリモリ食べられて、手軽にできるもの。

チーズタッカルビに決まりです。

IMG20210905183547

キャベツ、もやし、はねぎ、さつまいもをカット。

そして、ずっと前に買って忘れていた 韓国もち「トック」

鶏肉はたれに漬け込んでおきます。

コチュジャン、しょうゆ、砂糖、酒、生姜、にんにく を合わせたもの。

野菜をフライパンに入れ、鶏肉をのせます。

IMG20210905183826

蓋をして蒸し焼き

IMG20210905185853

鶏肉に火が通ったら、シュレッドチーズをのせます。

4人で食べるので、4か所に。

チーズタッカルビ 完成!

IMG20210905191938

フライパンのまま食卓に。

ニラと人参のチヂミ

IMG20210905192115

わかめと豆腐のスープ

IMG20210905191831

昨日の夕ごはん

IMG20210905192201

フライパンをそのまま食卓に!

豪快にいただきました😅

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする