鮭のホイル焼き

台風🌀が近づいて心配していましたが、

この辺りではそんなひどい状況にはならず、一安心。

まだ、地域によっては警戒が必要ですね。

被害がないことを願います。

昨日の夕ごはん

ホイルに玉ねぎを置き

酒をふった鮭をのせます。

その上にピーマン、椎茸、

そして、バターをちょこっとのせました。

ホイルで包んで、魚焼きグリルで加熱。

IMG20210909190203

鮭のホイル焼き

IMG20210909193435

蒸し焼きされているので、しっとり。

鮭と野菜の風味も閉じ込められています。

付け合わせたのは、ポテトサラダ

IMG20210909193214

じゃがいもは茹でてから水を切り、

鍋に戻して、ちょっとだけ加熱をして水分を飛ばします。

塩、こしょう、すし酢で下味。

IMG20210909044916

冷めてから、他の具材と混ぜます。

IMG20210909184835

すし酢で下味付けているので、

マヨネーズは少なめ。

IMG20210909191718

ポテトサラダ、カリフラワーとカリフローレ、トマト

IMG20210909193141

ポテトサラダと食材がかぶりますが、

きゅうり、キャベツ、ニンジンをポリ袋で漬け込みました。

朝のうちに漬けこんでおきます。

IMG20210909191443

浅漬け

IMG20210909191654

お味噌汁

IMG20210909192951

昨日の夕ごはん

IMG20210909193219

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする