焼きそば、鶏肉と大葉の春巻き

秋分の日も過ぎ、すっかり秋らしくなりました🍂

朝晩は寒いくらいです。

日もだんだんと短くなって、何だか寂しい気分になってしまいます。

焼きそばを作ることにしました。

焼きそば2玉分しかなく、野菜で増量。

麺に比べて野菜多すぎ!?

IMG20210915170326

野菜たっぷりの焼きそば

IMG20210915202522

鶏むね肉で作ったゆで鶏を割いたもの、

梅干し、大葉、スライスチーズを用意。

IMG20210915181938

春巻きの皮で包みました。

大葉が外側になるようにすると、きれいです。

IMG20210915183927

少なめの油で揚げ焼きしました。

鶏肉と大葉の春巻

IMG20210915200259

生野菜サラダ

IMG20210915202535

たまごスープ

IMG20210915202531

焼きそばの献立

IMG20210915202441

息子たちが「焼きそばパンにしたい!」

という要望に応え、パンを用意したのですが、

適当なコッペパンが売っておらず…

小さめ、やわらかめのパンになってしまいました。

今回は太麺だったので、このパンには合わず…😅

焼きそばパンはまた今度。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする