ルーロー飯、冬瓜の煮物

先週は祝日があったから、心に余裕があったのですが、

楽をした分、今週はきついです💦

まだ、1週間が始まったばかりですが…😅

もう夏も終わり…ですが、

夏のお野菜、冬瓜で一品。

小ぶりの冬瓜を切って、半分使いました。

IMG20210919171018

醬油+砂糖+みりん+酒で調味しただし汁で煮ました。

鶏ひき肉の団子を入れて、

鶏の旨味もプラス。

IMG20210919190931

冬瓜と鶏団子の煮物

IMG20210919201113

小松菜の白和え

IMG20210919200556

キャベツとしいたけのスープ

IMG20210919205321

メインはレトルト😅

IMG20210830110049

合うっと前に無印良品で買っておいた「ルーロー飯」

IMG20210919205346

八角の独特な風味があったので、

息子たちにはどうかな~と思ったのですが、

気に入ったようです👍

薄味の我が家にはちょっと濃い目の味でしたが、

手軽に美味しくいただきました!

レトルト使って、手軽に夕ごはん

IMG20210919205308

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする