鶏塩こうじグリル

メインは鶏肉を使って…

鶏もも肉はきれいに余計な脂を取り除きます。

この作業が一番大変💦

キッチンバサミを使ってます。

あとは簡単。

塩こうじに漬け込んでおき、焼くだけ。

IMG20211014185558

焦げやすいので、弱火でじっくり。

焦げるようなら、途中でアルミホイルをかぶせると良いですね。

鶏肉の塩こうじ焼き

IMG20211014194521

ごぼう、人参、ピーマン、しらたきを用意

IMG20211014045018

ごま油で炒めて、醬油、砂糖で味付け。IMG20211014050200

一味唐辛子も入れたいところですが、

辛すぎると息子たちが食べられないので入れませんでした。

食べるときに、七味をかけてもいいかもしれませんね。

きんぴらごぼう

IMG20211014192143

ほうれん草の白和え

IMG20211014192138

お味噌汁

IMG20211014194815

鶏の塩こうじ焼きの献立

IMG20211014194855

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする