ヤンニョムチキンとユッケジャンスープ

夕ごはんの紹介です。

鶏手羽元肉をピリ辛のたれで漬け込んでおきます。

たれは コチュジャン+ケチャップ+はちみつ+酒

そして、すりおろしの生姜とニンニクを合わせました。

IMG20221104052242

焦げやすいので、弱火でじっくり焼きます。

魚焼きグリルを使いました。

IMG20221104193735

ヤンニョムチキン

IMG20221104200304

コチュジャン控えめで、ちょっと辛いかな~という位。

息子たちもかぶりついてました。

牛バラ肉を使って、ボリュームあるスープ

こちらもピリ辛です。

ユッケジャンスープ

IMG20221104200112

ほうれん草と人参のナムル

IMG20221104194707

ヤンニョムチキンの献立

IMG20221104200317

白いごはんがすすみます!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする