シチュー

寒い日にはシチュー

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、しめじ、鶏もも肉を用意。

写真にはないですが、ボイルホタテも入れました。

(長男は貝類大嫌いなので、鶏肉も…)

IMG20220125185317

具が大きめ、温かいシチュー

IMG20220125200941

ざく切りした白菜、人参をさっとゆで、

水分はよーく絞ります。

砂糖+しょうゆ+マヨネーズ+すりごま のたれで和え、

仕上げに鰹節をたっぷり。

IMG20220125193851

白菜のサラダ

IMG20220125195212

ゆでて水分を絞ると、かなりかさが減ります。

白菜がモリモリ食べられるサラダです。

IMG20220125195205

シチューの献立

IMG20220125201057

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする