白菜ミルクスープ

昨日は勤労感謝の日。

ハッピーマンデーで月曜日が祝日となることが多いですが、

断然、月曜日以外の祝日のほうが嬉しいです!

このご時世、思いっきりお出かけすることもないし、

3連休でなくてもいいんです。

色々やりたいことはあるのに、

ほとんどできず…

あっという間に終わってしまった休日でした。

白菜が美味しい季節です。

白菜、人参、ボンレスハムを蒸し煮。

IMG20211119174439

冷凍してあった、にんじん、玉ねぎ入りの鶏肉団子を

加えました。

IMG20211119181934

コンソメスープで煮て、最後に牛乳。

白菜のミルクスープ

IMG20211119200431

白菜の甘さを感じるスープです。

身体があたたまります。

さつまいも素揚げ

IMG20211119192103

続いてレンコン

IMG20211119193320

さつまいもとレンコンの素揚げ

IMG20211119200135

さつまいもは厚さが2種類。

薄くしたのはパリッと

1センチくらいのはホクホクっと

違う食感を楽しみました。

春菊のサラダ

IMG20211119200155

イチジクロール

IMG20211119200641

レインボーキウイ

IMG20211119200146

実家からたくさんもらってきましたが、

これで、今年の収穫したものはお終いです。

この、格別甘いキウイは

また、来年のお楽しみ。

スープがメインの献立

IMG20211119200559

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする