鶏肉レモン焼き

ちょっと前に作って気に入った

「鶏とレモン🍋」の組み合わせ

今回は醬油+砂糖+レモン のたれ

レモンのしぼり汁とざく切りも入れて、レモン風味強めです!

IMG20220117185930

鶏肉に薄力粉をまぶして、

IMG20220117190359

フライパンで焼きます。

IMG20220117190930

両面をしっかり焼いたら、

作っておいたレモンのタレを入れてからめます。

IMG20220117192944

鶏肉レモン焼き

IMG20220117193724

レモンの酸味でさっぱり感があります。

たくさん食べられちゃいます。

とろろ

IMG20220117193927

大和芋なので、ねっとり

粘りが強くて美味しいです。

お味噌汁

IMG20220117193536

鶏のレモン焼きの献立

IMG20220117193920

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする