豚肉と玉ねぎの生姜焼き

外はすっかり冬の空気です。

昨日は気持ちよく晴れ渡っていましたが🌞

空気は冷たくて、肌にささる感じです。

気分的にも何かと忙しい12月…

夕ごはんは簡単に炒め物

豚肉と玉ねぎの生姜焼き

IMG20211206194100

生姜たっぷり、身体があたたまります。

里芋の煮物

IMG20211206193215

ねっとりホクホク。

やっぱり、里芋は定番の煮物が一番おいしいな。

かぶと柿のサラダ

IMG20211206193549

株はくし形に切ったら、

塩をふってしばらく置きます。

柿と交互に並べて、

塩、こしょう、オリーブオイルをかけました。

お味噌汁

IMG20211206193631

生姜焼きの献立

IMG20211206194122

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする