ネギと白菜でお鍋

年が明けて1週間が経ちますね。

お正月は静岡の実家に帰省しました。

お正月の間は晴天🌞

道すがら、きれいに見えた富士山をパチリ🗻

IMG20220102161127

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~。

食べて、飲んで、

心もお腹も満腹状態で帰ってきました。

実家からもらったネギ たくさん!

IMG20220104185425

キャベツと白菜とブロッコリー

IMG20220104185511

たくさん野菜をもらってきたので、

帰ってきてからはお鍋の頻度が増してます。

白菜とねぎをがメイン

IMG20220104185034

ごま豆乳鍋

IMG20220104190737

ネギがトロトロに甘く煮えてます。

柔いをモリモリいただきました。

IMG20220104192441

紅白なます

IMG20220104191819

これも、実家からもらったもの。

茹で落花生

IMG20220104191137

鍋の〆は雑炊とか麺じゃなく、

お餅にしました。

帰省中に実家で作ったお餅。

IMG20220104191906

もち米を蒸して

IMG20220103100027

餅つき機でつきます。

IMG20220103093612

こどもの頃は臼と杵でついていましたが、

両親も歳を重ね、餅つき機に頼るようになりました。

IMG20220103104011

やっぱり、買ったお餅とは違います。

よくのび、やわらかい!!

美味しくいただきました。

帰省後の夕ごはん

IMG20220104191802

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする