いわしのフライ

今日は祝日、週の真ん中のお休みは嬉しいです🎵

土日は息子の学校の授業、部活、習い事…があったりして、

何だかゆっくりできないんですよね。

だから、祝日は特別な休日🎵

朝はいつもよりゆっくりです😌

夕ごはんの紹介です。

いわしをフライにしました。

フライパンで揚げ焼きです。

IMG20220216182657

そういえば、最近、魚をさばくことがないなぁ…

毎日スーパーで買い物をしないので、

だいたいがお肉や魚は冷凍品。

冷凍の魚は下処理してあるので助かっちゃいます。

たまに店頭で買う時も、内臓を取り除いてあるものとか、

開いてあるものとか、三枚おろししてあるものを購入。

生ごみも出ないし、調理場が汚れないし、

ついつい、楽なほうを選んでます。

いわしのフライ

IMG20220216183359

副菜は乾物を使用

ひじきの煮物&高野豆腐の煮物

IMG20220216183407

お味噌汁

IMG20220216183750

いわしのフライの献立

IMG20220216183724

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする