ローストチキン

夕ごはんの紹介です。

ローストチキン

IMG20220715195149

これ、自分で焼いたものではないんです。。。(-_-;)

すでに焼いてあるものが破格のお値段で売っていたので、

ついつい買ってしまいました。

ローストチキンは何度も焼いているのですが、前回のはこれ↓

IMG20220325135939

200℃のオーブンで1時間ほど↓

IMG20220325200441

我が家はガスではなく電気オーブン。

やっぱり、ガスオーブンのほうが火力が強くて、

まんべんなく焼けるんですよね~。

ガスオーブン、欲しいな~と思うけど、

オール電化の我が家には無理な話です…

焼き色は薄めだけど、やっぱり自分で焼いたほうが

ジューシーで美味しいかな。

オーブンに入れるだけで出来るので、簡単だし。

今度は自分で焼こうと思うのでした。

ポトフ

IMG20220715194640

生食向きのやわらかいかぶがあったので

きれいに洗って、くし形に切って、

粗びき黒コショウ、塩、オリーブオイル

かぶのサラダ

IMG20220715193406

オレンジ

IMG20220715194048

ローストチキンの献立

IMG20220715195034ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする