肉じゃが

今日から新年度スタート💨

新しい生活が始まります。

緊張感もあり、ワクワク感もあり…

スムーズなスタートになると良いな。

和食の定番

牛肉を炒めて、さらに野菜も加え、

コトコト煮ました。

甘辛しょうゆ味

IMG20220322165742

肉じゃが

IMG20220322194646

ホッとするメニューです。

忘れ去られそうになっていた金時豆を発見。

前日から水につけて戻しておき、

圧力なべで煮ました。

市販の煮豆は甘さが強い気がします。

砂糖控えめで作りました。

IMG20220322161430

煮豆~金時豆

IMG20220322191313

マイワシの甘酢漬け

IMG20220322193621

たまに食べたくなる酢〆の青魚

作るの大変なので、これは市販品です😅

水かけ菜のお漬物

IMG20220322191300

お味噌汁

IMG20220322194037

ミックスベリーのゼリー

IMG20220322195913

肉じゃがの献立

IMG20220322194625

やっぱり和食はホッとします。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする