豚肉生姜焼きとカボチャサラダ

ちょっと前の夕ごはんの紹介です。

手軽に炒め物。

豚肉の生姜焼き

IMG20220731194756

生姜をたっぷり入れて、甘辛味。

ごはんがすすみます。

実家から大きなカボチャを送ってもらったので、

今回はサラダに。

加熱したカボチャに塩、こしょう、すし酢で下味。

きゅうりの塩もみ、チーズを加えて、マヨネーズで和えました。

IMG20220730121512

カボチャサラダ

IMG20220731193921

これも実家から届いたなすとオクラを使って…

なすとオクラの煮びたし

IMG20220731193911

こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

↓↓

Cpicon レンジで簡単♪オクラとなすの煮びたし by イオン

レンジで簡単調理。

簡単だけど、美味しく仕上がりました!

お味噌汁

IMG20220731194806

そして、粒がぎっしり詰まった

実家のとうもろこし 

IMG20220731193949

みかんジュースをゼラチンで固めた

みかんゼリー

IMG20220731195958

見えませんが、中には缶詰のフルーツを入れました。

豚の生姜焼きの献立

IMG20220731194858

ガッツリ夕ごはん

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    本日もご飯がすすむ献立ですね!
    かぼちゃサラダ作るついでに、ちょっとスイーツ系も作ったりします。
    潰したかぼちゃにシナモンシュガーとレーズンとくるみ、クリームチーズを合わせるだけ。なかなかいけますよ〜。

    つやつやのとうもろこしの写真に、また食べたくなりました〜!

    • kazu-masa より:

      かぼちゃのスイーツ、美味しそうですね。
      しかも、簡単にできそうだし。
      まだまだかぼちゃはあるので、やってみたいです!
      シナモンシュガー、買ってこよう♪