ポークチャップ

夕ごはんの紹介です。

豚こま切れ肉があったので、それを主菜に。

いつも生姜焼きなので

今回はポークチャップ

IMG20220824195236

ピーマンと玉ねぎをいれました。

生姜焼きも間違いないですが、

我が家ではケチャップ味も人気です!

厚揚げの表面に焼き色付けて、

かぼちゃと合わせて炒めました。

IMG20220824182602

私自身が酢が好きなので、

ついつい酸味のある味つけに…

かぼちゃと厚揚げの甘酢炒め

IMG20220824195352

宅配のお野菜便に「おかわかめ」という野菜が入ってました。

IMG20220824191910

加熱しすぎに注意!という説明書き。

沸騰したお湯にサッと通すくらいでOKです。

おかわかめのお浸し

IMG20220824193903

鮮やかな緑色、確かに見た目はわかめみたい。

つるっとした食感、つるむらさきに似ています。

キャベツと豆腐のスープ

IMG20220824194526

ポークチャップの献立

IMG20220824195339

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    厚揚げとかぼちゃの甘酢炒めいいですねー。
    厚揚げは我が家でよく登場しますが、甘酢味にしたことなかったです。
    私もお酢好きです!!次回これにします。
    おかわかめは流通量が多くないのか、あまり見かけません。
    よく行くお店が仕入れないだけかもしれないですが。
    わかめ好きなので、ぜひおかわかめ食べてみたいです。

    • kazu-masa より:

      宅配のお野菜は箱に7種類くらいが入っているのですが、中身は選べず・・・
      たまに、珍しい野菜が入っています。
      「おかわかめ」もそのうちの一つで、見るのも食べるのも初めてでした!

      厚揚げ、便利ですよね!
      たんぱく源増量に使っちゃったりもします(^^)v