鶏塩こうじ焼き&新鮮な空心菜

ちょっと前の夕ごはんの紹介です。

お友達にいただいた新鮮朝採り野菜、空心菜

IMG20220822185628

シンプルにごま油、ニンニクでサッと炒めて塩こしょうで味付け。

空心菜の炒め物

IMG20220822194415

炒めすぎないのがポイント。

シャキシャキ感を楽しめます。

新鮮なお野菜!何よりのごちそうです!!

鶏もも肉を重さ1割の塩こうじで漬けこんでおきました。

それを魚焼きグリルに並べ、弱火でじっくり焼きます。

塩こうじは焦げやすいので。

IMG20220822184218

鶏肉塩こうじ焼き

IMG20220822194123

定番のおかず

IMG20220822192803

切り干し大根の煮物

IMG20220822192844

お味噌汁

IMG20220822194702

鶏肉塩こうじ焼きの献立

IMG20220822194502

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    私も2日前に切り干し大根煮を作りました!
    どうしても茶色くなるので緑は必須。私もいんげんを入れました。
    人参、揚げ、はんぺん、いんげん。
    切り干し大根は常備、具はその時あるもので。
    ひじき煮や高野豆腐煮と並ぶ、さっと作れる副菜で、助かる存在ですねー。

    • kazu-masa より:

      乾物は便利ですよね。
      保存も効くし、栄養的にも優れているものが多いし。
      常に家にストックがあります!
      ストックがあるから、作る頻度がついつい高くなってしまいます。
      だから、茶色い色の献立になってしまいます(^^;)