赤魚のフライ

夕ごはんの紹介です。

赤魚の切り身にパン粉の衣をつけたものを揚げました。

IMG20220903201712

赤魚のフライ

IMG20220903205157

見た目だと、何のフライなのかわからず…

息子たちはささみかと思って食べたら赤魚で、

ちょっとがっかりした様子。

やっぱり魚よりお肉が好きなんです。

魚を揚げる前に、さつまいもの薄切りを素揚げ。

IMG20220903201003

さつまいもチップ

IMG20220903203513

面取りした人参をバターとコンソメでコトコト煮ました。

IMG20220903203939

人参グラッセ

IMG20220903204135

お味噌汁

IMG20220903205209

緑が少ないな…。豪華さにも欠けます(-_-;)

赤魚のフライの献立

IMG20220903205240

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    昨日は立派なホッケ焼き、本日は赤魚フライ。
    美味しそうな魚料理が続きましたね。
    どちらもだーい好きです。
    フライ食べたさで衣をつける手間を惜しまず。
    わざと余らせてサンドイッチにするのが好みです。

    • kazu-masa より:

      カロリーとか手間とかいろいろ考えてしまいますが、
      やっぱり美味しいですよね、フライ!
      パン粉焼きとかアレンジしても、フライのほうがサクッとカリッと。
      フライには勝てません。
      サンドイッチにはさむの良いですね!!
      いつも余らずに食べきってしまう(-_-;)