この季節からやっぱり頻度が高くなる

野菜はモリモリ

IMG20220925175905

鶏肉団子、豆腐も加えて,

ごま豆乳鍋

IMG20220925203327

前日の残りの肉じゃが↓

IMG20220925181722

潰して、水分吸収のために鰹節を追加。

春巻きの皮で包みました。

残り物で作ったので、春巻の皮が余ってしまう…

というわけで、残った皮でカボチャを包みました。

加熱してやわらかくなったカボチャにチーズをのせて。

IMG20220925200736

今回は表面に油をぬって、魚焼きグリルで焼きます。

IMG20220925201206

やっぱり揚げたほうが色が美味しそう。。。

IMG20220925205119

かぼちゃの春巻 & 肉じゃが春巻

IMG20220925205435

お鍋の献立

IMG20220925205620

鍋は準備も片付けも楽でいいですね~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    鍋いいですよね!
    鍋つゆを買わなくても、適当にアレンジすればいつでもOK。
    何なら、味噌汁にすりごま、ごま油をいれても鍋ですもん。
    まだ、葉物野菜が安定価格にならないから
    もう少し涼しくなってから作ろうかな。

    リメイク料理もいいですね。
    飽きないように味、食感、見た目を変えて食べきらせちゃう工夫。
    作り手と食べる人の攻防戦!?

    • kazu-masa より:

      鍋は準備も楽だし、片付けも楽。そして、栄養面でも◎
      これからの季節は頻繁に作ることになりそうです!
      今ではいろんな鍋の素も市販されてますが、うちにあるだし+調味料で適当に作れちゃいますよね。家族が飽きない程度に(笑)これからも作ります。

      たまに、これはリメイクせずにそのまま食べたほうが良かったのでは。。。(-_-;)
      というものありますが、アレンジするのも楽しいんですよね~。