落花生ごはん なすとひき肉のチーズ焼き

生の落花生が手に入りました。

殻をむいて

IMG20221010121312

お米と一緒に炊き上げました。

IMG20221010124025

落花生ごはん

IMG20221010124529

さつまいもとカボチャを合わせて

すし酢で下味。マヨネーズで和えました。

IMG20221010190224

かぼちゃとさつまいものサラダ

IMG20221010192825

玉ねぎ、ひき肉を炒めて、

輪切りにしたなすも加えて炒めます。

みそ、砂糖、しょうゆ で味付け。

IMG20221010190340

耐熱皿にのせてチーズをまぶし、

魚焼きグリルで焼きました。

なすとひき肉のチーズ焼き

IMG20221010193542

はやとうりをポリ袋で漬け込んで

IMG20221010191736

はやとうりの浅漬け

IMG20221010192835

なすとひき肉のチーズ焼きの献立

IMG20221010193603

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    かぼちゃとさつまいものサラダ!あと栗が加われば「秋の味覚3拍子サラダ」の完成ですね〜。スイーツにも変身しそう。
    茄子は煮ても焼いても揚げても蒸しても、もう何したって旨い

  2. kazu-masa より:

    いも、くり、南京… 特に女性は好きな人が多いですよね~。
    秋は美味しいものがたくさんです。

    まだうちに茄子はあったのに、直売で美味しそうななすを見つけ、
    また買ってしまいました。
    でも、あっという間に消費します!