ブリのソテー

夕ごはんの紹介です。

ブリの切り身に塩コショウして、

薄力粉をまぶして焼きました。

IMG20221011194951

ブリのソテー

IMG20221011201740

レモン汁をかけていただきました。

下茹でした大根、こんにゃく、昆布をコトコト煮て、

煮汁の中にゆで卵を入れておきます。

IMG20221011192951

ここまでは朝のうちに仕込んでおいて、

食べる前にはんぺん、練り物、もち巾着を入れて煮ます。

おでん

IMG20221011201804

ピーマンを炒めて、じゃこも加えました。

味つけは塩、こしょうのみ。

IMG20221011192906

ピーマンとじゃこの炒め物

IMG20221011200958

週末にご近所で農家さんが直売している野菜

これ全部↓で400円 (はやとうりはお友達からおすそ分けしてもらったのです)

IMG20221008112557

このピーマンを使ったのですが、

シャキシャキで本当に美味しいのです。

お味噌汁

IMG20221011201222

ブリのソテーの献立

IMG20221011201828

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    新鮮野菜羨ましい!
    そこまで買いに行く労を惜しんでいたら手に入りませんよねー。

    • kazu-masa より:

      週に一回の開催ですが、歩いて5分の場所で直売してるんです(^^♪
      新鮮な野菜は何よりの贅沢ですね。