豆腐ハンバーグ

夕ごはんの紹介です。

鶏ひき肉と豆腐を使って、ハンバーグ種を作りました。

玉ねぎと生姜も加えました。

IMG20221012173046

フライパンで焼いて…

IMG20221012175430

豆腐ハンバーグ&ほうれん草のソテー

IMG20221012183418

農家さん直売所で買った

切り干し大根とあおさ海苔

IMG20221008112612

農家さんのご実家、九州から取り寄せたものだそうです。

切り干し大根は幅広です。

煮つけにしました。

IMG20221012054550

切り干し大根の煮物

IMG20221012183406

甘みが強くて、滋味深い。

あおさ海苔を使って…お味噌汁

IMG20221012183525

今まで食べたことのないほどの磯の香り

そして、海苔なんだけど、しっかりした食感。

茹で落花生

IMG20221012183515

豆腐ハンバーグの献立

IMG20221012183449

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする