レバニラ炒め

夕ごはんの紹介です。

乾物を使って常備菜

人参、干しシイタケ、油揚げ、ごぼう、さつま揚げを

ひじきと一緒に煮ました。

IMG20221025044643

ひじきの煮物

IMG20221025201618

さつまいもをスティック状に切って、

レンジで軽く加熱。

その後、バターで炒めました。

最後に塩をふって出来上がり。

IMG20221025194602

さつまいもの塩バター

IMG20221025201648

レバニラ炒め

IMG20221025201935

もやしを入れるタイミングが早すぎて、

もやしのシャキシャキ感がななくなってしまいました…

レバーの半生はマズイと思って、念入りに炒めちゃいました。

お味噌汁

IMG20221025201628

レバニラ炒めの献立

IMG20221025201950

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    さつまいも塩バター美味しそう!
    最近バターを欲してます(笑)中性脂肪高いのに・・・(笑)
    バターを使うと何でもコクが出で美味しく気がします。
    野菜炒め系は難しいですね。
    どうしても水っぽくなります。
    それが嫌で栄養価は減るかもしれないですが、
    先に野菜だけ炒めて、出た水分除いて味付けしてます。

    • kazu-masa より:

      バターの塊をいただいたので、せっせと使っています。
      美味しいですよね~、バター!
      食パンはこんがり焼いてたっぷりバターをのせるのが一番おいしい気がします。
      カロリー気になりますが。

      野菜をシャキッと仕上げるのは本当に難しい…
      簡単な調理法だからこそ、奥が深いですね。
      なかなか習得できません。