シェパーズパイ

昨晩は皆既月食でしたね。

空気が澄んでいて、きれいな月がよく見えました。

幻想的な月…

落ち着いた気持ちになりました。

夕ごはんの紹介です。

じゃがいもをゆでてつぶします。

牛乳とバターを混ぜて、なめらかに。

IMG20221030180550

合いびき肉と玉ねぎを炒めて、

ソース+ケチャップで味付け。

耐熱皿にのせて、その上にマッシュポテトをのせます。

IMG20221030181619

フォークで筋をつけて

IMG20221030182136

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20221030194732

シェパーズパイ

IMG20221030195011

濃い目の味付けのお肉と、

ねっとりした薄味のマッシュポテト。

このコンビが美味しい。

大根サラダ

IMG20221030194129

ハムと根菜のスープ

IMG20221030194234

シェパーズパイの献立

IMG20221030194713

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    初めてシェパーズパイなるものを知りました。
    こうゆうものなんですねー。お子さん受け良さげ。

    リメイクするならミートコロッケがいいかなあ。
    あ、余らないか(笑)

  2. kazu-masa より:

    こどもには大人気!!
    ミートコロッケと中身は一緒ですね!
    揚げなくていい分、手間が省けます。手抜きの事しか考えない私。。。
    具に火が通っているので、焼き色だけ付ければOKだし、手軽ですよ~。