ガレット・デ・ロア 

1月のお菓子 ガレット・デ・ロア

1月6日の公現節を祝うお菓子だそうです。

パイの中にアーモンドクリームが詰まっていて、

フェーブという陶器の人形が1つ入っています。

それを当てた人は、王様。

IMG20230115162603

今年も去年と同じお店で購入。

そして、去年と同じく、長男がフェーブを当てました👑

家族で盛り上がりながら、美味しいパイをいただきました。

IMG20230115163100

アーモンドクリームがたっぷり。

本当に美味しいお菓子でした。

来年の1月が楽しみです。

IMG20230115205447

入っていたフェーブは

去年のキリン、今年のティーカップ

お気に入りのタルトのお店ですが、

なかなか行く機会がないので、ガレット・デ・ロア と一緒に

りんごのタルト洋梨のタルトも買ってしまいました。

IMG20230114160034

りんごのタルト  断面↓

IMG20230114160712

買ってきた翌日に食べました。

連日、甘いものを食べてちょっと罪悪感。

でも、とってもとっても美味しいので皆大満足でした👑

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする