いわしのフライ

3月3日 桃の節句

ひな祭りは華やかさがある行事でいいですね~。

我が家には男の子しかいませんが、

桃の花を飾っています。

IMG20230223212653

宅配のお野菜BOXの中に、桃の枝が1本入っていたのです。

きれいに蕾が開きました🌸

夕ごはんの紹介です。

少ない油で揚げ焼き

IMG20230221195626

いわしのフライ

IMG20230221202225

長男が修学旅行先、広島で買ってきたレモスコ

我が家でブームになってます。

餃子、揚げ物、ピザ…なんでもかけてます。

広島にはなかなか行けないし、使い切ったら、しばらくは無いかぁ…

と思っていましたあ、ネットで簡単に帰るようです。

便利な時代。

もやし、ほうれん草、人参、ハム を合わせて

醬油ベースのドレッシングで和えました。

IMG20230221195329

もやしとほうれん草のサラダ

IMG20230221202247

お味噌汁

IMG20230221202257

いわしフライの献立

IMG20230221202138

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    鰯、鯵、海老、牡蠣、その他白身魚・・・
    魚介フライ美味しいですよね!
    週に1度は食べたくなるので、衣ついて冷凍で売ってるものを
    一種類は冷凍庫に常備してますわ。
    油脂類は美味。でも食べ過ぎ厳禁。

    • kazu-masa より:

      魚介のフライ、美味しいですよね~。
      他の調理では苦手な魚介も、揚げ物にすると美味しく食べる息子たち。
      ついつい美味しいので、揚げ物率が高くなっちゃいます。