鰺の干物

夕ごはんの紹介です。

鰺の干物

IMG20230628201133

魚焼きグリルで焼いただけ。

楽なメニューです。

最近、あらかじめ骨を抜いて売られているものが多いです。

これも「骨とり鰺の干物」

これだったら息子たちも問題なく食べられます。

骨があると文句が出ますが、本来は骨があって当たり前なんだよなぁ…

モヤモヤしますが、骨があることで魚嫌いになるよりはいいかな~って感じです。

ちょっと前に学生時代の友人に会ったときに

「便利だから使って!」と、いただいだもの↓

IMG20230611082338

そのうちの一つ、レンジだけで作れるシリーズ。

IMG20230628183238

なすを切って、袋に入れてレンジでチン。

麻婆なす

IMG20230628201029

確かに便利!

フライパンを洗う手間なし。

調味料も貼る必要なし。

友人からは、

「量的には少な目だから、あと一品ほしい時に使って!」

と言われました。

確かに、メインのおかずにするにはちょっと足りない。

でも、手軽にできるからあと一品足すときにはちょうどいいです。

人参といんげんの胡麻和え

IMG20230628200657

お味噌汁

IMG20230628200705

鰺の干物の献立

IMG20230628201158

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする