キーマカレー

今日から6月。

時が過ぎるのが早いです💨

もうじき梅雨の季節ですね。

今日は何とか雨が降らずに済むのかしら…

雨が降らないうちにいろいろとやっておこうと思います。

夕ごはんの紹介です。

玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマンをみじん切りにして

IMG20240521045617

合いびき肉と一緒に炒めます。

IMG20240521052104

市販のカレールーとトマト缶を使って

キーマカレー

IMG20240521195820

野菜をたくさん入れました!

トマトの酸味も加わり、

カレーとしてはさっぱりしてます。

新じゃがなので皮付きのまま魚焼きグリルで。

IMG20240521195955

オリーブオイルをまぶして、

蓋をして蒸し焼き。

味つけは塩こしょうのみ。

ベイクドポテト

IMG20240521195919

アスパラがたくさん届いたので

IMG20240521041605

アスパラのサラダ

IMG20240521200110

もやしとウインナーのスープ

IMG20240521200233

キーマカレーの献立

IMG20240521195809

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする