ピーマンとひき肉の甘辛炒め

夕ごはんの紹介です。

うちにあった材料で、適当なメニュー😅

豚ひき肉とピーマンがあったので、

ガパオライス風にしようかな~と思ったのですが、

バジルもない…

というわけで、豚ひき肉にピーマン、しらたきも加えて

醬油、砂糖、酒、みりん で甘辛く味付け。

IMG20230705195742

ピーマンとひき肉の甘辛炒め

IMG20230705201337

しらたきは期限が切れそうだったので入れちゃいましたが、

増量にもなったし、甘辛味がしみ込んで、

なかなか良い働きをしてくれました!

半熟の目玉焼きを添えて、

トロっとした黄身をからめながら食べました。

甘辛味がまろやかになって、

これまた良い働きをしてくれます👍

春雨、人参、小松菜、もやし、カニカマ、錦糸卵を合わせ

すりごま、わかめふりかけ、ごま油、醬油で味付け。 IMG20230705194012

春雨サラダ

IMG20230705200111

お味噌汁

IMG20230705201823

ピーマンと豚ひき肉の甘辛炒めの献立

IMG20230705201754

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする