ギンダラの煮つけ

夕ごはんの紹介です。

ギンダラの切り身を濃い目の煮汁で煮ました。

IMG20230915182705

ギンダラはタラの一種かな~と勘違いしがちですが、

タラとは全く違う魚です。

タラは淡白。

ギンダラはかなり濃厚な脂が含まれてます。

煮つけにするとトロッとした食感を味わえます。

ギンダラ煮つけ 

IMG20230915200927

ちくわと小松菜の胡麻和え

IMG20230915200904

キャベツと納豆のサラダ

IMG20230915200915

納豆はそれほど好きではない息子たちも

これは大好きなんです。

こちらのレシピを参考にさせていただきました!

↓ ↓ ↓

キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ

お味噌汁

IMG20230915201020

ギンダラ煮つけの献立

IMG20230915200852

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする