牛肉ごぼうの混ぜご飯

夕ごはんの紹介です。

牛肉とごぼうの混ぜご飯

IMG20240218121910

甘辛く炒めたごぼうと牛肉をごはんに混ぜ込みました。

味付きごはんだとついついたくさん食べちゃいます。

厚揚げ、人参、茄子の煮物

IMG20240218121754

なすをんると煮汁が紫になるので、

なすは別に煮ました。

豚汁

IMG20240218121904

里芋が家になかったから

じゃがいもを代わりに入れました。

でもやっぱり里芋のほうが美味しいなぁ…

品数が少ない時には豚汁はいいですね。

具沢山の汁物は栄養たっぷり、

味も良し👍

混ぜご飯の献立

IMG20240218121743

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする