チキンマカロニグラタン

いよいよ5月。

もう1年の3分の1が終わってしまった…

と思うと早いです💨

でも、こうやって健康で一日一日を当たり前のように過ごせることは

本当にありがたいことだと思います。

夕ごはんの紹介です。

玉ねぎ、鶏むね肉をバターで炒め、

薄力粉を加えて全体にいきわたるように混ぜ、

さらに炒めます。

IMG20240425051243

コンソメスープと牛乳を少しずつ加えてのばし、

簡単ホワイトソースの出来上がり。

IMG20240425051856

ゆでたマカロニと混ぜて耐熱皿に入れ、

パン粉、チーズをたっぷりのせます。

IMG20240425193546

魚焼きグリルで焼こうかと思ったら、

大盛りにして高さが入りませんでした💦

だから、オーブン使用。

IMG20240425200452

チキンマカロニグラタン

IMG20240425201115

スモークサーモンと新玉ねぎのサラダ

IMG20240425200634

ハムと小松菜のコンソメスープ

IMG20240425200848

チキンマカロニグラタンの献立

IMG20240425200822

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする