キーマカレーの夕ごはん

夏、枝豆の美味しい季節!ですね~。

冷凍の枝豆が年中出回っていますが、

やっぱり、とれたて、茹でたてが美味しいですね。

茹でたらざるにあげて、うちわであおぐ。

なんか、こういう作業、好きです :-)

IMG_20190705_041754

塩をたっぷり振って、食卓へ。

枝豆

IMG_20190705_184316

家にあるお野菜を使って、キーマカレーを作りました。

IMG_20190705_045317

市販のルーは使わず、

家にある調味料で。IMG_20190705_051134

野菜とひき肉を炒めて、

カレー粉も加えます。

じっくり炒めることで、辛みも引き立ってきます。IMG_20190705_051202

他の調味料も加えて、良く煮込みます。IMG_20190705_052526

最後に、ミックスビーンズを加えました。

IMG_20190705_053252

半熟目玉焼きも一緒に。

とろーりとした黄身がカレーの辛さをやわらげてくれます。

IMG_20190705_193959

ドライカレーに付け合わせたのが、素揚げの野菜

ごぼうとピーマン

IMG_20190705_182320

ごぼうはスライサーで薄く。IMG_20190705_185002

水分が抜けて、パリパリになります。IMG_20190705_185654

ピーマンは、ちぐさという品種で、大きい!

右の1個は普通のピーマンです。

肉厚で、甘みがある、との説明書き。IMG_20190703_041823

こちらも素揚げで、ピーマンそのものの味を堪能しよう。IMG_20190705_185955

キーマカレーのお皿にのせました。

IMG_20190705_193947

運、ごぼうもピーマンも美味しい。

野菜自体の甘さがよく感じられます。

IMG_20190705_193940

コンソメ味のスープ

IMG_20190705_193600

シンプルなサラダ

IMG_20190705_184436

昨日の夕ごはんIMG_20190705_194024

なぜか、金曜日はカレーの確率が高いような…

メニューを考えるのが、面倒になっちゃうから??

カレーはこどもたちも好きだし、

今回はキーマカレーだし、

まあ、良しとしましょう。

さあ、いよいよ三連休🎵

素敵な三連休となりますように✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする