プルコギ

1週間が始まりましたね~。

休み明けの月曜日は、

仕事の勘を取り戻すのに時間がかかり、

何となくバタバタ…💦

帰ってからの夕ごはんは

パパっとできるメニューです。

野菜と、朝のうちに漬け込んでおいた牛肉

IMG20210518190649

牛肉を漬け込んだのは

醬油、酒、砂糖、コチュジャン、ニンニクすりおろし、ごま油 のたれです。

玉ねぎと人参を炒めて、お肉を入れます。

IMG20210518192051

すぐに火が通る、もやし、ニラ、ハネギを加えます。

IMG20210518193021

プルコギ

IMG20210518194317

ニンニクたっぷり、スタミナがつきそうです💪

こどもたちも、コチュジャンの辛さくらいだったら丁度いい。

ごはんがすすみます🍚

大根と人参のせん切りを用意。

人参の赤のほうが色が強いので、

分量は大根を多めにすると、

バランスがいいと思います。

IMG20210518181556

塩をふってしばらくしたら、水分を絞ります。

IMG20210518190205

甘酢で味付けして、

紅白なます

IMG20210518190729

キャベツときゅうりを梅こんぶ茶で漬けておきました。

IMG20210518192126

キャベツときゅうりの浅漬け

IMG20210518193621

お味噌汁

IMG20210518193924

昨日の夕ごはん

IMG20210518194328

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする