玉ねぎたくさん~ピサラディエール

ちょっと前、実家から大量の玉ねぎが送られてきました😊

IMG20210619083255

玉ねぎは保存性が良いし、

何のお料理にも使えるすぐれもの。

ここのところ、いつも以上に玉ねぎを食べていましたが、

昨日はお休みなので、時間のかかる料理にチャレンジ。

玉ねぎ 大玉4個分 を薄切りにしました!

IMG20210622082733

じっくり時間をかけて炒め…

IMG20210622082913

あめ色玉ねぎ

IMG20210622090608

これに、砂糖、こしょう、ワインビネガーを少々混ぜました。

30~40分ぐらいは炒めたかな~。

休日の日にしかできません💦

市販のピザ生地の上に、カルディーで買ったこれ↓ をぬります。

ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック 120g

画像:カルディHPより引用

ブラックオリーブ、アンチョビ、ガーリックなどが入ったソースです。

その上に炒めた玉ねぎ、ブラックオリーブ、ミニトマト、アンチョビをのせます。

IMG20210622192825

魚焼きグリルで焼いて出来上がり。

ピサラディエール

IMG20210622200055

フランスの郷土料理。

ワインが飲みたくなる味です🍷

あめ色玉ねぎの甘さとアンチョビの塩気が絶妙なマッチングです👍

が、息子たちには不評…

オリーブが嫌いなようです😞

小さいサイズのハンバーグを焼き

IMG20210622163228

デミグラスソース仕立てのソースで煮込みます。

IMG20210622165508 IMG20210622170327

煮込みミニハンバーグ

IMG20210622200028

宅配のお野菜便に白いナスが入っていました。

初めて見る白いナス!

イタリア白ナス というそうです。

IMG20210622181305

油を熱したフライパンで炒めて、

ニンニク+醬油+みりん のたれをからめました。

白ナスのガーリック炒め

IMG20210622200018

トロットロで美味しかった~

けど、せっかくの白い色が生かせませんでした💦

玉ねぎのスープ

IMG20210622200038

昨日の夕ごはん

IMG20210622200340

たくさん食べてお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする