3連休は実家に。お野菜三昧!!

3連休終わっちゃいましたね~。

イマイチなお天気でしたが、なかなか充実したお休みでした♪

静岡の実家にも行って、一泊してきました🎵

そして、実家からたくさんもらってきた野菜↓↓

すべて、実家の畑で採れた野菜たちです(^-^)

どれも新鮮!!

トマトは完熟です🍅

IMG_20190715_101336

この気候で野菜の値段は高くなっているようです。

新鮮な野菜をこんなにたくさん!!

ありがたい🙌

昨日の夕ごはん

いただいた野菜をたくさん使いました。

まずは、冷やし中華…ならぬ、冷し蒟蒻麺

中華めんの代わりに蒟蒻麺。

実家でごちそうを食べすぎて、

かなりやばい状態…😅

なので、カロリー控えめに。

IMG_20190715_180012

冷やし蒟蒻麺IMG_20190715_194347

そして、こちら↓もいただいてきたなす

なすは油と相性良いですよね~。

素揚げして…IMG_20190715_193014

茹でた豚肉、大根おろし、と合わせ、

さっぱりポン酢でいただきました。

この大根も実家からいただいてきたものです :-)

冷しゃぶと揚げ茄子のポン酢和え

IMG_20190715_194423

こちらは白菜のスープ

白菜もいただいてきたものです。

IMG_20190715_194939

冷しゃぶを作るときに豚肉をゆでた汁。

灰汁を除いて、スープに利用しました。

昨日の夕ごはん

IMG_20190715_195052

実家のお野菜を堪能しました!

とれたて野菜、美味しいです!!

実家での夜☽

大人のお楽しみ時間🍶

美味しいお酒をいただきました。

IMG_20190714_231949

噂には聞いていた、獺祭

いやあ…、やっぱり噂通り、美味しい!!

まろやかです。

そして、実家近くのスーパーで見つけて、

ついつい買ってしまった「のっぽパン」

こどものころからの静岡の定番おやつです。

IMG_20190715_193159

さて、3連休が終わって、

こどもたちの夏休みまでカウントダウンが始まりました。

元気に夏休みを迎えたいですね!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする