白玉団子作り&カレーライス

全国的にみると、学校が再開したところもありますが、

我が家の息子たちは、まだ家で過ごしております。

時間がたっぷりあるので、

台所で簡単な作業。

白玉団子作りです。

白玉

団子をお湯に入れるだけでも、大興奮。

気をつけないとやけどしますね~。

IMG_20200427_182231

茹で上がった白玉

IMG_20200427_183427

大小さまざま、形もいろいろ…

でも、自分たちで作った白玉団子に満足です!

缶詰のフルーツ&庭のイチゴと合わせて…

IMG_20200427_183516

フルーツ白玉

IMG_20200427_190439

昨日の夕ごはん

スパゲッティとツナを合わせて、

すし酢で下味付けておきました。

ゆで卵、きゅうりの塩もみ、ニンジン、キャベツ、新玉ねぎを合わせて

マヨネーズで和えます。

IMG_20200427_183956

スパゲッティサラダ

IMG_20200427_190249

点火する前に油にじゃがいもを入れて、

低温から揚げます。

IMG_20200427_184405

その後、エリンギも揚げました。

IMG_20200427_185636

昨日はチキンのカレーライス

IMG_20200427_190243

揚げたじゃがいもとエリンギ、

そして別にゆでておいたいんげんは、上にのせる形で。

昨日の夕ごはん

IMG_20200427_190457

やっぱり、息子たちはカレーが大好き。

そして、自分たちの作ったフルーツ白玉にも大満足で、

美味しく、たくさん食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする