マスの塩焼き&冬瓜のスープ

もう9月!

まだまだ暑いですが、秋の気配も感じます。

昨日、マス釣りに行ってきました!🐟

家族全員、初体験。

マス釣り

最初は全然釣れずに、どうなるかと思ったけど、

何とか釣ることができました!

昨日の夕ごはん

お持ち帰りのマスを塩焼き

IMG_20190901_182404

身がやわらかで美味しい。

IMG_20190901_184731

こちらは、小ぶりの冬瓜

IMG_20190901_064115

ワタと皮は除いて…

IMG_20190901_064707

ホタテの貝柱を戻して、

汁ごと使います。

良いうまみの効いただしです。IMG_20190901_170818

チキンスープ、ホタテの戻し汁、塩のやさしい味付け。

冬瓜のスープIMG_20190901_184043

枝豆ととうもろこしの炊き込みご飯

IMG_20190901_180904

昆布をそのまま入れてだしを取ります。

米2合に対して、小さじ1の塩

IMG_20190901_184126

枝豆とトウモロコシのごはん

IMG_20190901_184737

炒め物

IMG_20190901_181018

ニラ      1束

春雨      50g

マイタケ    1パック

卵       2個

☆酒        大さじ1

☆しょうゆ     大さじ1

☆みりん      大さじ1

☆鶏がらスープの素 小さじ1

ごま油     適宜

野菜を炒めて…

IMG_20190901_182523

戻した春雨、☆調味料を加えて混ぜ

IMG_20190901_182600

最初に炒めておいた卵を加えます。

IMG_20190901_183102

ニラと春雨の炒め物IMG_20190901_183846

昨日の夕ごはんIMG_20190901_184756

マス釣り、思った以上に楽しかった~♪

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする