キャベツと豚肉のキムチ炒めの献立

週末のお休み♪

身体も心もリフレッシュ✨✨

土曜日の午前中、先週に引き続き、今週もエアロビクスに参加しました!

結婚当初、毎週のように行っていたところです。

妊活、妊娠、出産、子育て…としばらく行っていなかったので

何と、約15年ぶり!!

ドキドキしながら行ったのですが、

インストラクターは15年前と同じ方!!!

そして、入り口で

「以前にもいらしてくれてましたよね~」

とお声がけしてもらいました!!

15年前なのに憶えてくれているなんて、超感動!!!!!

そして、それ以前からずーーーとインストラクターを続けているなんて!!!!

同じところで18年やっていらっしゃるとのこと。

とっても素敵な女性インストラクターですが、

やっぱり、運動しているから若々しい✨

とってもとっても素敵な出来事でした。

自分も若々しく元気で明るく過ごしたいので、

これからも無理なく運動したいな~と思ったのでした。

昨日の夕ごはん

チャチャッとできるもので、ガッツリ夕ごはんです。

まず、豚肉を炒めて

IMG_20190904_173834

キャベツとニラも加えて炒め、

そこにキムチを入れます。

IMG_20190904_174924

キムチの味があるので、

醬油、みりん、酒で薄味の調味。

キャベツと豚肉のキムチ炒め

IMG_20190904_181913

白いごはんがすすみます!

サツマイモの素揚げ

IMG_20190904_181932

大学芋もいいんだけど、私は素揚げのほうが好きだな。

前日に作って残った

人参のニンニク味噌バター炒め

IMG_20190904_181937

これまた、ごはんがすすむ味です。

お味噌汁

IMG_20190904_182151

昨日の夕ごはんIMG_20190904_181852

台風が近づいてます🌀

被害が出ないか心配です。

皆が無事に過ごせますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする