美味しいカレー&白菜と鶏肉だんごの煮物

昨日は3連休最終日。

実はお友達家族と長野方面に一泊の旅行の予定だったのです。

が、旅行どころではなくなってしまいました。

旅行に行けないのはとってもっても残念ですが、

普通に生活できるだけで、かなり幸せなことです。

一緒に遊ぶ約束をしたお友達家族に誘われ

美味しいカレー屋さんに一緒に行くことにしました。

何と、ショッピングモールのフードコート。

フードコートとはいっても、本格インドカレー!!

ちょっと足を延ばして、

イオンモール多摩平の森

フードコートの中にある、このお店

アナス ドーサ ビリヤニ

ビりヤニ

何種類もの本格カレーがそろっているので、

色々試したくなります。

だから、私が注文したのは、3種のカレーセット

IMG_20191014_120450

焼きたてのナンもついて、

ラッシーも無料サービス!

IMG_20191014_120532

左から、

バターチキンカレー

ほうれん草のカレー

トマトキーマカレー

どれも美味しかった~。

こどもたちは、辛さ控えめのバターチキンカレーを頼みました。

本格カレーがこのお値段で食べられるなんて感動。

カレー目当てで、またこのイオンモールに行きたいと思うのでした。

そして、夕ごはん

出かけた後は、いろいろ作るのが面倒で…

IMG_20191002_175440

野菜を用意して、冷凍の肉団子と一緒に煮ました😅IMG_20191002_182133

白菜と肉団子の煮物IMG_20191002_183047

ごぼう、人参、枝豆、コーンをゆでて、IMG_20191002_043448

マヨネーズ+麺つゆ+すりごまで和えました。IMG_20191002_175837

ごぼうのサラダIMG_20191002_181503

生麩に味噌だれを塗って

魚焼きグリルで加熱。IMG_20191002_181913

生麩が膨らんでふっくら。IMG_20191002_182939

生麩の田楽IMG_20191002_183031

昨日の夕ごはんIMG_20191002_183117

台風が過ぎ去り、今日は初めての平日。

こどもたちの学校も、仕事も、

平常通り始まるのだろうか。

早く皆が落ち着いた気持ちで生活できるようになりますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする