実家からのお野菜便&ジャンバラヤ

週末に実家から野菜が届きました!

食料品のストックが多くなるは嬉しいことです。

特に、このご時世…

ありがたい限りです😆

じゃがいもにネギ、キャベツ…そして、

弘法菜とウド

IMG_20200328_153931

弘法菜は実家の畑で毎年作っているのですが、

市販されているのは見たことがありません。

IMG_20200328_163047

癖がなくて、やわらかくて、食べやすい。

お浸しで食べるのが一番好きです。

弘法菜のお浸し

IMG_20200328_173154

そして、たくさんもらったじゃがいもは、

まずは揚げて食べました。

加熱前の脂に入れて、

低温からじっくり揚げます。

IMG_20200328_175847

あげてる最中↓

IMG_20200328_185327

フライドポテト

IMG_20200328_185821

ホクホクで美味しい。

息子たちは取り合って食べてました

主食はジャンバラヤ

米は長粒種

パラパラ食感を楽しみました。

IMG_20200328_165644

玉ねぎ、トマト、ピーマン、ウインナー、鶏肉を用意。

スパイスはあらかじめミックスされたものを使用。

まずはオリーブオイルで具を炒めて、

IMG_20200328_174713

スパイスとトマトを加えます。

IMG_20200328_174812

米もさっと炒めて、水分を加えて加熱。IMG_20200328_175007

沸騰したら弱火で20分、蒸らし10分。

IMG_20200328_184537

ジャンバラヤの完成

IMG_20200328_190419

生野菜のサラダ

IMG_20200328_181611

新玉ねぎが美味しい季節です。

こちらも実家からもらったキャベツを使って、

キャベツとベーコンのスープ

IMG_20200328_192126

実家からのお野菜たくさんのメニューです。

IMG_20200328_185858

美味しい野菜をいつもありがたい。

堪能しました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする