チキンマカロニグラタン

週末のお休みに近づくにつれ、

気持ちも軽くなってくるのですが、

何だかそわそわしてしまいます。

台風が近づいてますからね~。

自分ではどうしようもできないことなんだけど、

変に焦った気持ちになってしまう…💦💦

こういう時はドーンと構えて、

備えだけはしっかりしておかないといけませんね。

昨日の夕ごはん

玉ねぎをバターで炒めて

IMG_20191003_170930

鶏肉、コーンも入れて…IMG_20191003_172252

薄力粉をふります。IMG_20191003_172347

しっかり混ぜ合わせたら、コンソメスープを少しづつ加えます。IMG_20191003_174110

牛乳も少しずつ加えて、

簡易的なホワイトソース出来上がり。IMG_20191003_174653

茹でておいたマカロニに、

半分のソースを混ぜて耐熱皿に。

IMG_20191003_175226

残り半分のソースをかけて、チーズ、パン粉もトッピング。IMG_20191003_175654

夫は帰りが遅いので、別皿。

魚焼きグリルで焼いたら、出来上がり。

チキンマカロニグラタンIMG_20191003_185308

新鮮な春菊が手に入ったら生で。

春菊のサラダ

IMG_20191003_184320

上にはパリパリサラダ麺をのせました。

これをのせると、息子たちもサラダから手を出します😁

IMG_20191003_184357

白菜とハムのスープ

IMG_20191003_184927

昨日の夕ごはんIMG_20191003_185342

台風の被害がなく、

平穏な週末となりますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする