豚肉とニンニクの芽の炒め物&大根の煮物の献立

昨日はさわやかな秋空。

でも、台風が近づいているのですよね。

今週土曜日は、学校の授業もあり、PTAの行事もあり…

の予定でしたが、

早々に、学校側からPTA行事の中止のお知らせがありました。

役員で色々と準備をしてきたのに…

でも、天気のことはどうにもできないので仕方ない

とにかく、被害が起こらないでほしいですね。

昨日の夕ごはん

ニンニクを炒めて香りを出した後、

豚の薄切り肉を炒めます。

IMG_20191004_184020

玉ねぎとニンニクの芽も加えて炒めて、

合わせ調味料を入れて味付け。

醬油+酒+みりん+砂糖の合わせ調味料です。IMG_20191004_184750

ニンニクたっぷり、

にんにくの芽もたっぷり。

スタミナたっぷり。

にんにくの芽と豚肉の炒め物IMG_20191004_190538

下茹でした大根と一緒に

昆布、人参、がんもどき、干しシイタケを煮ました。

最後に茹で卵も入れて、しばらく放置。

朝のうちに煮物は作るのですが、

その煮汁に入れておけば、

しっかり味が浸み込んでます。

IMG_20191004_183109

野菜とがんもどきの煮物IMG_20191004_185921

緑が欲しかったので、

小松菜のお浸しIMG_20191004_185926

お味噌汁IMG_20191004_190900

昨日の夕ごはんIMG_20191004_190848

一週間も折り返し地点を過ぎ

後半戦です!

急に涼しくなってきたので、

体調崩さないようにしたいですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする