蒸籠で焼売

いよいよ梅雨入りですね。

毎日雨の日が続くのかなぁ☔

お天気が悪いと気も滅入りがちですが、

ちょっとでも明るい気分で過ごせたらいいですね。

昨日の夕ごはん

メインは焼売。

(焼売って主菜って感じはしないんですけどね…😅)

玉ねぎみじん切りに片栗粉をまぶしたものに

水で戻した干しシイタケ干しエビのみじん切りを混ぜ、

IMG20210530171515

豚ひき肉も混ぜ込みました。

醬油、砂糖、酒、ごま油で調味。

IMG20210530172222

皮で包んで、蒸籠に並べます。

IMG20210530180643

10分蒸したら出来上がり。

IMG20210530195527

蒸籠で焼売

IMG20210530195521

熱々をいただきました!

本来は脂が多めのひき肉を使ったほうが美味しいのでしょうが、

赤身の多いひき肉のほうが私好みです。

春雨、きゅうり、もやし、人参、ハムを合わせて

IMG20210530194146

中華春雨サラダ

IMG20210530195355

コーンクリーム缶を使った簡単スープ

粟米湯(スーミータン)

IMG20210530195724

昨日の夕ごはん

IMG20210530195757

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする