ピーマンの肉詰めとマンゴーアイス

献立を考えるのに苦労する毎日…

息子たちに「何食べたい?」と聞くと

意外な答え。

次男「ピーマンの肉詰め!!

えっ!?ピーマン好きなんだっけ!?

玉ねぎが無いし、

ひき肉は鶏ひき肉しかなくて、量は少ないし…

まあ、家にある材料で何とか作っちゃおう。

高野豆腐を粉にしたものがあったので、

それを使って増量

IMG_20190825_170914

肉だねの中に、ミックスベジタブルも入れちゃいました。IMG_20190825_175032

鶏肉と高野豆腐だから、

白っぽい肉だねです。

IMG_20190825_180245

肉側から焼いて…IMG_20190825_180945

焦げ目がついたら裏返します。IMG_20190825_182634

砂糖+醤油+酒 のたれをからめて

出来上がり

ピーマンの肉詰め

IMG_20190825_184422

鶏肉と高野豆腐がベースなので、

かなりあっさり目。

軽い感じのピーマン肉詰めです。

キャベツとベーコンのスープ

IMG_20190825_184453

きゅうりの中華あじサラダIMG_20190825_184427

昨日の夕ごはんIMG_20190825_184834

デザートはマンゴーアイス

マンゴープリンを作ったときに余って冷凍しておいた

マンゴーピュレを使いました。

レシピはこちら↓

マンゴーアイス

IMG_20190825_191846

マンゴーピュレを冷凍しなくても、

市販の冷凍マンゴーだったら、

そのまま使えますね。

IMG_20190825_192301

フードプロセッサーで攪拌するだけで、

なめらかなアイスが出来上がり!

マンゴーアイスIMG_20190825_192309

マンゴーとバナナの濃厚な味です。

作りたてはなめらか。

ソフトクリームのような食感。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする